2019年12月29日日曜日

長谷川京子、お気に入りは大胆背中カット「自分が生きてきた証」

長谷川京子、お気に入りは大胆背中カット「自分が生きてきた証」



長谷川京子『Just as a flower』(撮影:沢渡朔)


 長谷川京子が先日、都内で一夜限りのイベント『スナック京子』を開催した。写真集『Just as a flower』の発売を記念したもので、長谷川は本作への思いも明かしていた。

写真集『Just as a flower』では露出の高いカットもある。「今回はわりと身体の露出もあるのですが、無理に若作りもしていなくて。そういう意味では本当にリアルですね。匂いまでしそうな写真選びにこだわったので、すぐそこにいるような感覚を味わっていただけると思います」とリアルを追求したという。
 お気に入りのカットは、大胆に背中を見せたもの。「以前、あるカメラマンさんに『背中には、その人が生きてきた背景が見えるんだよ』って言われたことがあって。なので“自分が生きてきた証”を初めてちゃんと見ることができた一枚なんです」とその理由を明かした。
 長谷川にとっては16年ぶりの写真集。カメラマンは日本を代表する写真家の沢渡朔。「家庭がありながらも、出逢ってしまった不可抗力な恋愛」というストーリーを背景に、湿り気を帯びた日本の純文学世界の恋愛シーンを彷彿させるような珠玉のカットの数々が詰まっている。
この記事の写真をもっと見る



長谷川京子『Just as a flower』(撮影:沢渡朔)


長谷川京子『Just as a flower』(撮影:沢渡朔)


長谷川京子『Just as a flower』(撮影:沢渡朔)


長谷川京子『Just as a flower』(撮影:沢渡朔)


長谷川京子『Just as a flower』(撮影:沢渡朔)



新品価格
¥648から
(2014/6/13 07:47時点)
「大丈夫 気持ちよくさせてあげるから」兄・豪志にフラれ追いつめられた乃亜は、豪志を監禁して全力で誘惑。実力行使に出る。
一方、小鳥や計子たちは、乃亜の計画を阻止すべく2人の居場所を探し出して…。
兄妹の愛の行く末は!? 危ない兄妹の攻防戦、ついに完結!!

0 件のコメント:

コメントを投稿