木村拓哉、独自のルーティーンにスタジオ驚き 三浦翔平がストイックぶり明かす
モデルプレス9月末にセンセーショナルな音楽プロジェクトの発表をした木村拓哉。
情報解禁とともに各方面が盛り上がっていたが、商品に関する詳細がついに発表!!多彩なアーティストたちの楽曲はもちろん今まで音楽活動を待ってくれていた人たちへの感謝を込めてリリースする今作はパッケージにも様々な趣向を凝らしている。初回限定盤AはA4サイズの豪華ブックレット仕様で今回のコンセプトを元にした等身大の木村拓哉を表現した写真がふんだんに使用されている。ハードカバー+本文58ページと非常に凝った作りとなっていて、水中カメラマンが撮影したサーフィンの写真などもふんだんに入る予定。さらに初回限定盤BはMUSIC VIDEO2曲(サンセットベンチ・One and Only)とその2曲のメイキング映像を収めた豪華デジパック仕様、通常盤もビジュアル違いとなっており、3形態とも手に入れたい商品となっている。
【モデルプレス=2019/12/20】俳優の三浦翔平が20日、フジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ4時55分)に俳優の木村拓哉、女優の川口春奈、なにわ男子の西畑大吾とともにVTRで出演。木村のストイックな一面を明かし、反響が集まっている。
◆三浦翔平、木村拓哉から学んだこと明かす
この日、番組では同局開局60周年特別企画のスペシャルドラマ「教場」(2020年1月4日・5日よる9時)の放送に先立ち、主演の木村と出演の三浦、川口、西畑の4人が登場。
コーナーMCをつとめていた永尾亜子アナウンサーから「木村さんに学んだことはありますか?」という質問を向けられると、三浦は「いっぱい学びました」と回答。「スタッフさんの名前も全員覚えてるし、台本を(現場に)持ち込まないし、台詞も完璧に入ってるし…」と現場での木村の様子を明かした。
これに対し「どこで台詞を入れてるんですか?」と尋ねられると、木村は「左の胸ポケットあたりかな?」と冗談を飛ばすも、自身が行っている台詞の覚え方を告白。まず「(台本の台詞を)声に出して読んだことがない」とコメントし、スタジオを驚かせた。
実際に、カメラを通さずに行う最初のリハーサルの段階で初めて声に出すそうで、役になりきったうえで「その人が今思ったからその言葉を言うはずじゃないですか。そこで初めてわかることっていっぱいあるので」とし、独自のルーティーンを明かした。
これを聞いた西畑は、「僕めっちゃ音読してるんで、次から絶対読まないです」と影響を受けた様子で話し、「いやいや、それは大吾のルーティーンだから(笑)」と木村になだめられる場面もあった。
◆木村拓哉のエピソードに反響続々
番組を見ていた視聴者からは「さすがキムタク」「ストイックすぎる…!」「大先輩のやり方をすぐに取り入れようとするだいちゅん可愛い(笑)」といったコメントが寄せられている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
ユニクロを運営するファーストリテイリングは4月10日、
国内のユニクロ店舗で働くパートやアルバイトの従業員約3万人のうち、
半数以上にあたる1万6000人を2~3年以内に地域限定の正社員に登用すると正式に発表した。
同社が導入するのは、
働く店舗や地域などを限定した「限定正社員」という働き方だ。販売員として店舗を支える主婦などのパートタイマーらが正社員として働ける道が広がるのだという。
その背景には、
景気の回復にともなって人手不足が懸念されるなか、
ノウハウを身に付けた優秀な人材を囲い込もうという狙いもあるようだ。
今回のユニクロのように、
パートやアルバイトなど非正社員の「限定正社員化」が導入されると、
どういったことが期待できるのだろうか
0 件のコメント:
コメントを投稿