無名時代から着々と実績を積み上げ、 人気セクシー女優として揺るがぬ地位を築いた上原亜衣。 そんな彼女が、 頂点に立ち続けながら突然の引退をしたのが2016年のこと。 あれから3年半。 上原亜衣の初のフォトスタイルブック『Renatus AI UEHARA STYLEBOOK』が完成した。


彼女が第二の人生として選んだ道は、 服を脱いで演じる女優としてではなく、 服を着飾り、 等身大の自分を発信すること。 
そのため、 このスタイルブックには、 ヌード写真は一枚も含まれていない。 しかし、 ここに写る彼女の姿は、 27歳の一女性として、 3年前とはまた違った魅力を放っている。 当時を知るファンからすれば、 「えっ!? これがあの上原亜衣!?」と思わず声を上げてしまうかもしれない。 実は彼女、 現役時代から10kgの減量に成功している。 現役当時の“純朴なムッチリ美少女”から、 “磨き上げられたオトナ女子”に大変身。 髪形もメイクも、 当時の印象とは正反対のものばかりだ。

空白の3年間を生の声で告白。そればかりではなく、 この空白の3年半の間、 彼女はどう過ごし、 何を考え、 どのような経緯で、 再び表舞台に立つことになったのかを“生の声”で告白。 さらには、 そのダイエット法や、 メイク術、 私物のファッションアイテムまでを大公開している。
服を脱いでいた頃の「上原亜衣」は“演じた姿”。 “本物の「上原亜衣」”は今、 この本に凝縮されている。 以前からのファンも新たなファンも、 注目のフォトスタイルブックだ。 

<書籍詳細>
書名:『Renatus AI UEHARA STYLEBOOK』
著者:上原亜衣(うえはら・あい)
版型:A5並製(ソフトカバー)
ページ数:112頁
定価:1600円+税
発売日:2019年12月12日
発売元:双葉社