2019年12月30日月曜日

M-1暴言騒動のスーマラ武智 今年だけでレギュラー5本失う「去年炎上して…」

M-1暴言騒動のスーマラ武智 今年だけでレギュラー5本失う「去年炎上して…」




 スーパーマラドーナ・武智
 お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」が29日、カンテレで生放送された「よしもと100人!データバンク2019~令和も生でONE TEAM!お笑いスクラムSP~」に出演。今年、レギュラー番組が5本減ったことが明かされた。
 スーマラといえば、武智が、昨年12月のM-1グランプリ放送後のインスタライブで、とろサーモン・久保田かずのぶと共に審査員の上沼恵美子を批判するなど暴言を吐き、炎上騒動となった。
 司会の東野幸治から「今年レギュラー5本減った…」と説明すると、武智は「あんなことがあったので…」と反応。東野がわざわざ「あんなこと、ってどんなことですか?」と聞き返し、ニヤリとすると、武智は「まぁ、ちょっと去年炎上しまして。久保田さんと一緒に」と説明した。
 武智によると、レギュラー5本を失った分、「営業とか劇場とかはその分入れてもらってるんで、給料自体は変動ないんですけど」と吉本に感謝。一方で、カンテレの人気情報番組「よ~いドン!」(月~金曜、前9・50)内の街歩きコーナー『いっちゃん高いもんHOW MUCH?』を担当していたが、こちらは「6月で終了して」(武智)と明かした。
 武智はプロデューサーから「でも僕ら、スーパーマラドーナはずっと(よ~いドン!)ファミリー。お盆とかお正月とかそういう特番があるたびに出てもらいたいから」と言葉をかけてもらったことを明かし、「この正月、そのロケが入ってなくて…入ってないやんか!おい!」とキレキャラでカメラ目線で暴言。東野から「武智!謝れ」と苦笑いで指摘されていた。

とろサーモン久保田&スーマラ武智が上沼恵美子に謝罪もネットは厳しい声「あれはダメ」







とろサーモン・久保田かずのぶ
 お笑いコンビ・とろサーモン久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ武智正剛が4日、ツイッターで「M-1グランプリ2018」で審査員を務めた上沼恵美子へ謝罪した。武智がM-1放送後にインスタライブで公開した動画で、泥酔した久保田が上沼を批判するコメントを発していた(現在は削除)。
 武智はツイッターで「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ありませんでした」と平身低頭。久保田もツイッターで「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます」と謝罪した。
 上沼は3日放送されたラジオ番組の中で「年寄が偉そうにしてる場合じゃない」「だから引退します」と発言し、M-1審査員からの引退を示唆していた。
 久保田のツイッターには「非難されるのはSNSで拡散したこと」「本当に言いたいことならシラフでいうべき」「結構ショックです。あれはダメです」「上沼さんもあー見えて傷ついてると思いますよ。可哀想」など、非難の声が。武智のツイッターにも「心底軽蔑」「M-1を汚さないでください」など、厳しいコメントが寄せられていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿