上沼恵美子
 漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」決勝が22日、東京・テレビ朝日で行われた。決勝10組がネタを披露し、ネット上では上沼恵美子に対し、「今年の採点は甘いのでは」などのツッコミがみられた。審査員の7人のうち、上沼はただ1人、80点台を付けなかった。
 上沼は、最初に登場した「ニューヨーク」に90点。「ミルクボーイ」にはこの日最高の98点を付けた。「和牛」への厳しいコメントがあったが、和牛に最低点を付けたのはサンドウィッチマン富澤で91点。上沼は92点だった。松本人志もオール巨人も92点だった。
 上沼についてネット上では「今年の上沼さん、ジャッジが甘いんちゃうか?」「上沼恵美子、今年甘い採点? 去年色々あったし」「去年のことがあってか 上沼さんの点数がちょい甘い気がする」「今年の上沼さんコメントと採点が甘いなぁ」「やっぱ上沼恵美子甘いな」「上沼さん採点が甘い気がする…………なんか言われて忖度したんかと思うくらい」「上沼さんは今年甘いな点数」などの声が見られた。