2020年5月21日木曜日

小日向えり、芸能界引退を発表「中途半端にせず、潔く、終わりたい」

小日向えり、芸能界引退を発表「中途半端にせず、潔く、終わりたい」




小日向えり (C)ORICON NewS inc.
 歴ドルとして活躍するタレントの小日向えり(32)が21日、自身のブログを更新。芸能界から引退することを発表した。
「芸能界引退のお知らせ。」と題したエントリーで小日向は「いつも応援してくださっているみなさんに、お伝えしたいことがあります。急なお知らせで、驚かせてしまうかもしれませんが私、小日向えりは、芸能界を引退いたします。所属事務所のサンミュージックは2020年5月末をもって、退所となります」と引退を報告した。

 15歳から始めた芸能活動。「もうひとりの自分がいなくなるような… まだ、私も実感がなく、不思議な感覚です」と心境を明かす。「引退をお知らせして、最後は観光大使をしている信州上田の『2020年第38回上田真田まつり』で、お会いできたらと、と思っていたのですが、新型コロナでイベントの見通しが立たず、残念ながら叶いませんでした」と別れの機会がなくなってしまったことを残念がった。

 現在は2017年に起業したライフサポート会社『ぴんぴんころり』の代表も務める。「今も、自分がもうひとりいたら、『歴ドル 小日向えり』として活動したいくらいです」という願望も語りながら「人の時間は平等に1日24時間で それに私は、同時にいろんなことができるほど能力がある、スーパーマンでもありません。芸能界も、スタートアップ(起業)も、ほんの一握りの人しか成功できない、決して甘くはない世界です。だんだん決意が固まっていき、新型コロナが世界を席巻し、騒動になる前、年末年始には心を決めていました。マネージャーさんとも話し合い、円満に、今月の退所となりました」と経緯を明かした。

 「マネージャーさんにも、ずいぶん、わがままを聞いてもらっていて、だんだんと申し訳ない気持ちが募っていきました。親不孝ならぬマネージャー不幸というか… 起業を許してくれる事務所なんて、なかなかないと思います」と感謝する。「私が息切れ状態のときに、家族のようなサンミュージックにあたたかく迎えていただき、それから人生が好転していったように思います。本当にサンミュージックに入れてよかった。感謝の気持ちでいっぱいです。社長にも、最後の最後まで『籍だけ残しておいて、休業にしたら? 親心として』と思いやりの言葉をいただき、胸が痛かったし、正直揺れました」と吐露しながらも「背水の陣ではありませんが… 中途半端にせず、潔く、終わりたいと思いました。大好きなお仕事だったからこそ、半端な覚悟で、決めたことではなくて。私が芸能界に戻ることは、二度と、ありません」と決意を新たにした。

 最後は思い出の写真たちで、これまでを振り返り「デビュー当時から17年間もの間(!)応援してくださってた方もいて、ここに至るまでの、私の気持ちを、ありのままに伝えたいと思いました。小日向えりの、新たな挑戦を、あたたかく見守っていただけると幸いです」と結んでいた。




AKB48高橋み なみに「練習してみる?俺と子 作りの」
9日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」 (MBSラジオ)で、ケンドーコバヤシが、AKB48 総監督の高橋みなみにセクハラ発言を連発した。
番組冒頭、どんな人と付き合うことになるのか、 というテーマで、高橋は「何か私、駄目な人につ かまりそうとか、凄い言われるんです」と、周囲 からよく指摘されていることを明かした。
また、恋愛について、将来どうなりたいのかを聞 かれた高橋は、「将来ビジョンですか?何ですか ね、ありますけど…」と話しつつ、「(卒業して から)2〜3年で結婚したいです」と明かした。
それを受けてケンドーコバヤシは「(女性なら) 当然の願いじゃないですかそれは、お嫁さんにな りたいっていうのはね」と高橋を後押し。
続けて、「結婚したい、子供がほしいです」と語 る高橋に、ケンドーコバヤシは「練習してみる? 俺と子作りの」と、明らかなセクハラ発言が飛び 出した。
スタジオは大きな笑いに包まれ、さらにケンドー コバヤシは「リハリハ、本番は置いといてもらっ て。リハやったらなんぼでも付き合う」と持ちか けたが、高橋は「リハは要らないです!」と、笑 いながら一刀両断した。
その後、T.M.Revolution西川貴教が高橋ら2人の女 性出演陣について「仕事で一緒にさせて頂いてる のに、我々は視界に入ってないわけですから」と し、「そこは重々自覚したうえで、仕事だけのみ のお付き合いとなります」と語ると、ケンドーコ バヤシは「オレは諦めてないですよ、アクシデン トでおっぱい触ろうとしてるんですから」と、勢 いは止まらず。
さらにケンドーコバヤシは「オレは接してる女性 には全員均等に(その想いは)持ってるよ。もち ろん、たかみなにもな」「アクシデントを装って いつか触ったるからな」と、またしても直接的な セクハラ発言にスタジオは笑いに包まれ、高橋は 「それはそれで嫌です!」「はーーー!!」と全 力で拒否していた。
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿