千葉県流山市のショッピングセンターで8日午後、入店しようとした男が検温を求められたことに逆上し、店員を突き飛ばしたとして暴行の疑いで逮捕されました。

 8日午後1時ごろ、流山市の「流山おおたかの森S・C」で、無職の37歳の男が店員を突き飛ばす暴行を加えたとして逮捕されました。警察によりますと、男は入店時に新型コロナウイルス対策で検温を求められましたが、無視してそのまま入店しました。その後、店員に何度も検温を求められたことに逆上したということです。男は店員を突き飛ばすとそのまま逃走しましたが、目撃者の男性と警備員にショッピングセンターの出入り口で取り押さえられました。突き飛ばされた店員の女性にけがはありません。取り調べに対し、男は容疑を否認しているということです。