2020年5月19日火曜日

香取慎吾、草なぎ剛と「30年の付き合いで初めてくらい」自宅待機で約2カ月会えず

香取慎吾、草なぎ剛と「30年の付き合いで初めてくらい」自宅待機で約2カ月会えず

香取慎吾
 香取慎吾(43)、草なぎ剛(45)が17日、bay fm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に出演し、お互い2カ月近くも会っていないことを報告した。

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ目的で、2人はこの日もリモートで出演した。草なぎが「会ってないですね」と口にすると、香取も「しんつよ(香取と草なぎ)、30年の付き合いで初めてくらいの(長さ)」と、会っていない期間が記憶にないほどの長さになっていると明かした。

 10代からこれまで、ずっと近い距離で活動してきた2人。草なぎが「レギュラー番組があったりして、必ず会ってたからね」と記憶をたどるように話すと、香取も「ニューヨークでミュージカルをやっていた時も2週に1ぺんとか帰って仕事してそうだもんね」と続き、「下手したら2カ月くらいになる」とつぶやいていた。

 自宅待機が続く中、草なぎは片付けをし尽くしたことを明かした。「同じところを何周もしてる。キッチンに始まって、リビングに行って、寝室に行って、またキッチンに戻る」と、何周も掃除をしているという。物は減っていったが、「『何周してもこいつ、いるんだ』みたいなのはありますよね。4周目くらいに入ってるけど、なかなか片付かない」と悩みを告白。不要な物は捨て尽くしたようで、「もううちから捨てるものはないのかなと思ってはいるんだよね」とも話していた。


交際報道、豪邸建築… 解散から3年、元SMAPそれぞれに大きな動き





稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾(左から)
 解散から3年、いまだに注目が集まっている元SMAPの面々だが、それぞれに大きな動きが出てきた。
 「11月に、約10年前から交際していると言われていた中居正広さんと元ダンサーで振り付け師の女性が破局という報道が出ましたが、「女性セブン」が、現在も中居さんのマンションに出入りする女性の姿を激写。交際は変わらず続いているようですね。ちなみに中居さんのマンションは10億円超と言われています。
 また、「東京スポーツ」は、11月下旬、香取慎吾さんが都内の高級ホテルのバーで20年以上も前から交際しているといわれている2歳年上女性とのデート現場をキャッチしました」(スポーツ紙記者)
 また「FRIDAY」からは、稲垣吾郎が女子プロゴルファーと交際しているという情報が。
 「木村拓哉さんは、主演を務める連ドラ「グランメゾン東京」(TBS系)も絶好調だが、来年は新年のスペシャルドラマやソロでの音楽活動も本格化させます。草なぎさんは20億円とも言われる豪邸を建築中ですし、みなさんお金も仕事も私生活も絶好調です」(前出・スポーツ紙記者)
 国民的アイドルたちの活躍は来年も熱そうだ。(zakzak編集部)

AbemaTVに民放の有力スタッフたちが流出するワケ









売れっ子放送作家を本拠地に、脚本家、映画監督にタレントと鈴木氏(右)は幅広いフィールドで活躍中。’02年にお笑い芸人『森三中』の大島美幸と結婚

連載 スタッフは見た!週刊「テレビのウラ側」Inside story of Television

売れっ子放送作家を本拠地に、脚本家、映画監督にタレントと鈴木氏(右)は幅広いフィールドで活躍中。’02年にお笑い芸人『森三中』の大島美幸と結婚
 俳優の田中圭が生出演するAbemaTVの特番『田中圭24時間テレビ~24時間でドラマはできるのか!?~』が、12月15日に放送されることが発表された。いま、最も勢いのある田中が出演するとあって、これまで地上波の番組以外は積極的に取り上げなかったテレビ誌が特集を組むなど、話題を集めている。
「地上波より規制が少なく、『やりたいことがやれる!』とAbemaはスタッフ、タレントの間で評価が急上昇しています。Abema代表者は『サイバーエージェント』の藤田晋社長なんですが、彼がGOさえ出せばすぐ、番組が始められるのも強み。だからこそ、田中圭のような旬なタレントの大型企画もスピーディーに実現できるのです」(放送作家)
 ニュースサイトのJ‐CASTが行った「好きなテレビ局」アンケートでAbemaはフジテレビ、TBSなどを抑えて5位にランクインしている(ちなみにトップはテレビ東京)。
「実際、街頭インタビューを行ってみても、若者では知らない人がいない。それどころか、『Abemaの人に取材された!』と喜んでくれますよ」(番組AD)
 開局3年目ながら、民放を凌(しの)ぐ存在感を発揮しているAbema。開局当時はギャラも安かったが、現在ではキー局と遜色ないという。
「レギュラー番組だと制作費もキー局と変わりません。目玉になるような大型番組だと、キー局以上の予算が投入されます。しかもネット局なら攻めた企画ができるとあって、鈴木おさむなど、有名放送作家たちがAbemaに流れてきている」(制作会社ディレクター)
 鈴木氏は同局のオリジナルドラマの脚本を書き、お笑い芸人『ロバート』のバラエティ番組では構成を担当。出演者としても登場するなど、関係が深い。
「鈴木さんがAbemaに本格参戦したのは、民放のしがらみに嫌気がさしたから」と語るのはキー局スタッフだ。
「民放がジャニーズ事務所に忖度(そんたく)して、独立した香取慎吾ら元SMAP3人のレギュラー番組を次々と終わらせたのは周知の通り。彼ら"反逆者"が干されるのは想定内でしたが、なんと今回、ジャニーズ事務所から鈴木さんの起用を控えるよう、お達しがあったそうです。理由は元SMAP3人が出演した『72時間ホンネテレビ』に鈴木さんが協力した可能性があるから。鈴木さんは関与を否定していますが、『72時間ホンネテレビ』の中継現場などで鈴木さんが目撃されている、というのです……」
 現在、Abemaで放送されている元SMAP3人の番組『7.2 新しい別の窓』のスタッフには「番組に関わっていることは内緒にする」という条件で協力している者も少なくない。
「大手事務所の意向を受けて、鈴木氏のように付き合いの深い放送作家を切る民放に不信感を持つ有力スタッフはたくさんいます。今後、ネット局への流出が加速するでしょう」(Abema関係者)
 面白さよりご機嫌取りを優先させた民放。ジリ貧になるのは当然だろう。

ウクライナ通貨急落
欧州統合路線をめぐり、
政情不安が続くウクライナでは通貨フリブナの下落が続き、
国民の生活への影響が顕著になっている。
ヤヌコビッチ大統領は野党側の抗議にもかかわらず、
7日のソチ五輪開会式に強行出席、
ウクライナへの大型融資を約束したプーチン大統領と会談した。

 対ドル通貨レートは2月に入り、
一時、1ドル9フリブナ直前まで急落。
昨年11月の反政権デモが始まる前の8.2フリブナ前後より10%近く下落した。
先月、辞任したアザロフ首相に代わって、
首相代行を務めるアルブゾフ氏は「政情不安が為替市場を圧迫している」と述べた。

 国内ではガソリンや一部の食料品などの輸入品が相次いで値上げしているほか、
通貨安の影響で、ビジネスマンや旅行客の外国への渡航延期も相次いでいるという。

 欧州統合を求める野党勢力の拠点、
首都キエフの独立広場では、
9日にも大規模集会が開かれ、集まった約2万人の市民が、
ロシアにすり寄る大統領の姿勢を批判した。
第2野党「ウダル」のクリチコ党首は広場への強制排除の脅威が
高まっているとした上で、
「ヤヌコビッチ大統領はティモシェンコ(元首相)のように、私を刑務所に入れたがっているようだ」と述べた。
新興国通貨暴落!!
アジア通貨暴落に似ている?
消費税も絡んでるし

0 件のコメント:

コメントを投稿