2020年5月10日日曜日

櫻井翔が発熱で療養、嵐のメンバーたちが送ったメッセージ

櫻井翔が発熱で療養、嵐のメンバーたちが送ったメッセージ


不安な日々を過ごした櫻井を支えたのは嵐のメンバーだった(写真/共同通信社)
「ただの微熱ではあったんですけど、やっぱり頭のどこかに“もしかしたら”という不安はあった」
櫻井は4月27日に月曜キャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)への出演を取りやめ、翌28日の『VS』(フジテレビ系)の収録も欠席。超のつく人気者の発熱に、現場は騒然とした。
 櫻井はテレビ番組のレギュラーに加え、ナレーションや雑誌の連載などを含めると、月に約20本もの仕事を抱える。
「櫻井さんが欠席した『VS嵐』の収録は急遽、メンバー同士も顔を合わせず、リモート収録する形に変更されました。スタッフも体温を測定してから持ち場につくという、厳戒態勢になったんです」(テレビ局関係者)
 ジャニーズ事務所は、積極的に新型コロナウイルス対策を行っている。ファンとともに感染予防に努めるとして、公式サイト上に具体的な予防策を掲載。所属タレントによる「手洗い動画」を公開し、医療機関での資材不足が問題になると、防護服やマスクなどを寄付している。
 不安な日々を過ごした櫻井を支えたのは、ほかならぬ嵐のメンバーだった。
 5月2日、嵐がインターネット上で配信した動画コンテンツ、『嵐のワクワク学校オンライン』でこんなやり取りがあった。メンバーはリモート出演し、そこには櫻井の姿も。「いまこそ感謝を伝えよう」というテーマの中で、櫻井は発熱に関して4人に「夜の9時に、ご迷惑をおかけしますと連絡を入れた」ことを明かした上で、各メンバーから届いた返信をファンに紹介した。
 松本潤(36才)からは《安全第一だと思うので 無理なさらず》。大野智(39才)と二宮和也(36才)は、櫻井の性格を理解していることが見て取れる「考えすぎないでね」という趣旨のメッセージだったという。
 相葉雅紀(37才)から返信があったのは、なんと翌朝4時頃。夜8時には寝てしまい、
《変な時間に寝てしまい今見ました ゆっくりしてね! 夜分にすいません…》
 という内容だったようだ。
「みんなの返信に、櫻井くんは《凹んだ気持ちが平らになりました ありがとう》と書いたフリップを出して感謝を伝えていて、メンバーの絆に改めて感動しました。相葉くんは録画していた『news zero』を見て、櫻井くんが電話出演していることを確認したって言っていて、“メンバーの番組を録画して見てるんだ”とビックリしちゃいました」(視聴したファン)
 櫻井の“休養”は、嵐の今後にも大きな影響を与えるかもしれない。
「嵐は年内での活動休止を発表していますから、ファンにとって今年は、大事な1年になるはずでした。ですが、コロナ禍でイベントが続々と中止に追い込まれている。
 櫻井さんは体調不良のなか、身をもって“リスク”を実感した。だからこそ、ステイホームの重要さもわかったし、そのなかでファンのために何ができるかとの考えが強くなったようです。限られた方法でも喜んでもらえるものは何か、リモート会議でメンバーとの議論を重ねています」(芸能関係者)
 ステイホームで、嵐の結束はますます強まったようだ。
※女性セブン2020年5月21・28日号

嵐、活動休止発表後初の『嵐にしやがれ』でメッセージ「5人で力を合わせて、楽しい番組に」










嵐、休止発表後初の『嵐にしやがれ』でメッセージ (C)ORICON NewS inc.
 2020年いっぱいでの活動休止を発表した人気グループ・の日本テレビ系レギュラー番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜 後9:00)が2日、放送された。先月27日の休止発表以来、同番組の放送は初となったが、番組冒頭では5人から視聴者に向けたメッセージが送られた。

【ツアー日程】追加全32公演!日本史上最大規模のツアーを行う嵐

 この日の冒頭、5人が横並びにそろった形でスタートし、櫻井翔(37)が「嵐にしやがれをご覧のみなさん。こんばんわ」と発すると、声をそろえて「嵐です」とあいさつ。リーダー・大野智(38)が「突然の発表で驚かせてしまい、すみません」と言うと、松本潤(35)が「今後この番組がどうなるかという心配の声もたくさんいただきました。本当にありがとうございます」と続いた。

 その後、二宮和也(35)が「これからも一緒にみんなで楽しんでいきたいと思います」と宣言すると、相葉雅紀(36)も「嵐5人で力を合わせて、楽しい番組にしましょう」と意気込み。その後、櫻井が「大野さん、船の企画、日本一周するんでしょ」と話を向けると、5人で和気あいあいとクロストークを展開した。

 大野が「残りの期間で、けっこう飛ぶかもしれないです」と申し訳なさそうに話すと、ほかのメンバーから総ツッコミ。松本が「最近寒いからって全然行かないから」と笑顔で指摘すると、大野は「(これから)暖かくなるので、飛び飛びで」と語った。

 櫻井が改めて「今年、我々20周年の年なので、何かこう『嵐にしやがれ』の中でも、20周年の企画もできたらと思っておりますので、どうぞお楽しみにしていただけたらと思います」とコメント。大野が「これからも『嵐にしやがれ』応援」と話すと、再び全員で声をそろえて「よろしくお願いします」と呼びかけて、番組が始まった。

 先月31日には、フジテレビ系レギュラー番組『VS嵐』(毎週木曜 後7:00)が放送され、番組冒頭、本編とは別撮りで5人並んでのメッセージが発せられた。「みなさん、こんばんは! 嵐です!」と5人で元気な声を届け、櫻井から2020年末をもっての活動休止を改めて報告。大野が「驚かせてしまってごめんなさい。ただ、これからも僕らの頑張っている姿を見せていきたいと思います」と前向きに語った。

 きのう1日には、テレビ朝日系『ミュージックステーション』3時間スペシャル(後7:00~)に生出演。休止発表後初の生歌唱となったが、メンバー5人の心のこもったパフォーマンスに、ネットではファンの感動の声が続々。目元を赤くしながら歌うメンバーの表情にも、感動の声が多くあがっていた。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿